古畑歯科医院からのお知らせ

2020.12.29更新

昨日を持って、2020年の診療が終了しました。

いろいろと大変なことが多い一年でしたね。

来年はもう少し安心して過ごせる一年になってほしいと願っています。

新年の診療は1月6日からになります。

 

本年もお世話になりました、

良いお年をお迎えください。

 

2020last

投稿者: 古畑歯科医院

2020.12.26更新

院長の古畑です。

 

本年の診療は12月28日(月)の午前中で終了いたします。

また、新年は1月6日(水)の9時半からとなります。

 

今年は色々と大変な年になりましたが、

来年は今年の分も取り戻すような明るい一年になってほしいですね。

 

お体にお気を付けいただき、良い新年をお迎えください。

投稿者: 古畑歯科医院

2020.12.21更新

院長の古畑です。

 

歯医者さんをやっているからには、やっぱり美味しくご飯を食べていただきたい!

そして栄養のバランスを考えて、健康的な食事を楽しんでいただきたい!

栄養面からも患者さんの健康増進をサポートしたい!

 

お口と栄養は切っても切り離せない大切な関係です。

そして、当院には管理栄養士のOさんが在籍しています!!

 

当院の管理栄養士と相談して、歯医者さんの治療と結びつきの強い病気を予防するための

オリジナルのレシピ「FDC COOKING」を一緒に作ってお届けすることにしました、

FDC COOKING2

第1弾はカルシウム

骨粗しょう症でお薬を飲まれている方も多くいらっしゃいますが、

女性は特に20代までにカルシウムをしっかり摂取することで、

骨粗しょう症をある程度予防できると言われています。

また、カルシウムは足りなくなりがちな栄養素ですので、気軽に取れて美味しいレシピを

Oさんが作ってくれました^^(デザインも全部やってくれています!)

 

かぼちゃのミルクそぼろ煮

私も作ってみましたが、カルシウム不足を補いつつ、とってもおいしい1品でしたihi

そして私にもできてしまう簡単レシピ!おすすめです!

FDC COOKING

こんなふうに、受付で配布しています!

よろしければ、お気軽にお持ちいただいて試してみてください^^

作ってみていただいた方に感想などもいただけたりすると、とっても嬉しいです!

今後も時々新しいレシピをご紹介します。

投稿者: 古畑歯科医院

2020.12.18更新

クリスマスが近づき、コロナウイルスで暗い影が社会に落ちている中で、

ご来院いただく患者様にはできる限り明るい気持ちになっていただける様

すこしクリスマスムードを高めている古畑歯科医院です。

エントランス

エントランスのマットがクリスマス仕様になりましたglitter2

 

このエントランスですが、マットの真上にこんな設備があります。

待合室の空気清浄機

病院用の空気清浄機です。

診療室内に入っているものがとても性能が良かったので、

数年前に待合室にも同じものを入れてもらいました。。

この装置ですが、毎分35立方メートルの空気をきれいにしてくれます。

当院の待合室であれば1分以内に全ての空気を循環することができます。

 

花粉症の時期には、当院にいる間は症状が軽くなるので治療が楽に受けられます、

と言っていただける患者さんが多くいらっしゃいます。

空気の乾燥からコロナウイルスの飛沫感染が心配されていますが

そちらにも効果を発揮してくれるものと考えています。

 

ご来院の際には、お時間のある時にちょっと上を見上げて、見つけてみてください。

 

投稿者: 古畑歯科医院

2020.12.16更新

当院では、ご来院いただく患者さん用の駐車場をご用意しております。

場所は、当院建物の隣の駐車場の14、15、16、17番です。

当院から建物に沿って50mほど進んでいただいたところ、左手にあります。

駐車場

駐車場に看板が出ています。

当院の駐車場番号は14~17番です。

区画に「古畑歯科医院」と記載ありますので、ご利用の際にはお間違えの無い様ご注意ください。

 

看板

4台分の駐車スペースをご用意しておりますが、時間帯によっては混み合ってしまっていることがあります。

確保できる駐車スペースが限られているため、当院の駐車場に駐車できることをお約束できるものでは無く、

駐車場がいっぱいでお待ちいただく場合、

ご予約のお時間を大幅に過ぎてしまうと、診療をお断りしなければならなくなってしまうことがあるため、

できる限りお車以外でのご来院をお願いいたします。

投稿者: 古畑歯科医院

2020.12.04更新

院長の古畑です。

 

これまでエントランスには手指の消毒用にプッシュ式のアルコール噴霧器が設置してありましたが、

なるべく接触機会を減らせれば、ということで

センサー式のアルコール噴霧器に変えてみました。

 

以前から交換するときはこれにしようと思っていた

キングジムさんのTetteです。

ペンギンみたいで可愛いです。

(奥の鮮やかなポインセチアも今日からです。)

 

ご来院の際の手指に消毒に、ぜひ使ってみてください^^

 

テッテ

投稿者: 古畑歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

お口のことでお悩みでしたら、古畑歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 04-2939-4591
  • contact_tel_sp.png
  • Doctors File ドクタ一ズ・ファイル 当院のドクターが掲載されましたDoctors File ドクタ一ズ・ファイル 当院のドクターが掲載されました
  • 医院ブログ BLOG医院ブログ BLOG
  • 歯医者さんがおすすめする 歯科医院 2020年 歯医者の選び方当院のドクターが推薦されました 4年連続歯医者さんがおすすめする 歯科医院 2020年 歯医者の選び方当院のドクターが推薦されました 4年連続

信頼できる医療機関を探せる Medical DOC