古畑歯科医院からのお知らせ

2020.12.21更新

院長の古畑です。

 

歯医者さんをやっているからには、やっぱり美味しくご飯を食べていただきたい!

そして栄養のバランスを考えて、健康的な食事を楽しんでいただきたい!

栄養面からも患者さんの健康増進をサポートしたい!

 

お口と栄養は切っても切り離せない大切な関係です。

そして、当院には管理栄養士のOさんが在籍しています!!

 

当院の管理栄養士と相談して、歯医者さんの治療と結びつきの強い病気を予防するための

オリジナルのレシピ「FDC COOKING」を一緒に作ってお届けすることにしました、

FDC COOKING2

第1弾はカルシウム

骨粗しょう症でお薬を飲まれている方も多くいらっしゃいますが、

女性は特に20代までにカルシウムをしっかり摂取することで、

骨粗しょう症をある程度予防できると言われています。

また、カルシウムは足りなくなりがちな栄養素ですので、気軽に取れて美味しいレシピを

Oさんが作ってくれました^^(デザインも全部やってくれています!)

 

かぼちゃのミルクそぼろ煮

私も作ってみましたが、カルシウム不足を補いつつ、とってもおいしい1品でしたihi

そして私にもできてしまう簡単レシピ!おすすめです!

FDC COOKING

こんなふうに、受付で配布しています!

よろしければ、お気軽にお持ちいただいて試してみてください^^

作ってみていただいた方に感想などもいただけたりすると、とっても嬉しいです!

今後も時々新しいレシピをご紹介します。

投稿者: 古畑歯科医院

2020.12.16更新

当院では、ご来院いただく患者さん用の駐車場をご用意しております。

場所は、当院建物の隣の駐車場の14、15、16、17番です。

当院から建物に沿って50mほど進んでいただいたところ、左手にあります。

駐車場

駐車場に看板が出ています。

当院の駐車場番号は14~17番です。

区画に「古畑歯科医院」と記載ありますので、ご利用の際にはお間違えの無い様ご注意ください。

 

看板

4台分の駐車スペースをご用意しておりますが、時間帯によっては混み合ってしまっていることがあります。

確保できる駐車スペースが限られているため、当院の駐車場に駐車できることをお約束できるものでは無く、

駐車場がいっぱいでお待ちいただく場合、

ご予約のお時間を大幅に過ぎてしまうと、診療をお断りしなければならなくなってしまうことがあるため、

できる限りお車以外でのご来院をお願いいたします。

投稿者: 古畑歯科医院

2019.03.20更新

本日は院長が所沢市の3歳児フッ化物塗布歯科検診の担当歯科医師となっており、医院は休診でした。

たくさんの3歳さんと触れ合い、元気をもらいました^^

3月20日

投稿者: 古畑歯科医院

2019.02.08更新

 

古畑歯科医院のホームページを開設しました。

 

投稿者: 古畑歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

お口のことでお悩みでしたら、古畑歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 04-2939-4591
  • contact_tel_sp.png
  • Doctors File ドクタ一ズ・ファイル 当院のドクターが掲載されましたDoctors File ドクタ一ズ・ファイル 当院のドクターが掲載されました
  • 医院ブログ BLOG医院ブログ BLOG
  • 歯医者さんがおすすめする 歯科医院 2020年 歯医者の選び方当院のドクターが推薦されました 4年連続歯医者さんがおすすめする 歯科医院 2020年 歯医者の選び方当院のドクターが推薦されました 4年連続

信頼できる医療機関を探せる Medical DOC